イベントたくさんの2月~おハルさんお誕生日編~

2011年02月18日



2/12は、おハルさん2歳のお誕生日でした~♪
もう、2歳なんですねぇ。ホント、あっという間です。
最近はおしゃべりも達者になってきて、一日中、しゃべってるか歌ってるか踊ってるか・・・という具合ですw
アンパンマン命!!なので、会話の8割はアンパンマンですけどね~汗

そんな我が子のお誕生日ですもの!
母、頑張って初のキャラケーキに挑戦!!
アンパンマンケーキつくりましたよ顔08

イベントたくさんの2月~おハルさんお誕生日編~

前日の夜から下書きして準備開始ダッシュ
チョコペンで輪郭を描いて、色をつけたバタークリームで塗りつぶしていきます。
アニメのセル画の要領です。
これがまた、肩のこる作業なんですよね~顔07
冷蔵庫で冷やして固めます。
ココで大問題顔14
バイキンマンに紫を使うんですが、青の食紅を持っていないんです水滴
どうやっても紫ができない~・・・
ひとまず諦め、次の日に考えようと中途半端なまま就寝・・・
翌日は仕事があるため、作業開始できたのが、午後3時すぎ顔16
冷蔵庫をひっくり返して見つけた、ブルーベリージャム!!その手があったハートどきどき
なんとか色もそろってイラストが完成!
しかし・・・これからケーキ焼くんですよね~w
大急ぎでケーキを仕上げ、記念撮影にGOダッシュ
レンタルドレスで色んなポーズ♪
自分達のカメラで撮影禁止なので、写真は出来上がってからのお楽しみ。

その後は、三島のじいじ、ばあばにもプレゼントを頂いて、大好きなつるつるを食べましたよ~。
いよいよケーキ!
おハルさんのもとへ運ぶと、「アンパンマン~顔05」と大喜び♪
母、頑張ったかいがありました。
せっかくだから写真を撮ろう~。と言っている間も、おハルさんもぉガマンできませんw

イベントたくさんの2月~おハルさんお誕生日編~

ろうそく「ふー」もちゃんとできたし、「2歳~hand 02」もできるようになりました♪
でもね~、おチビって、大好きなアンパンマンでも、やっぱり躊躇無く食べるんですよね~w
もう少し、もったいない~って感じでためらって欲しいのが本音の母でしたとさ。

お祝いのメールやメッセージ下さった皆さん。プレゼント下さったソフィア家の皆さん、本当にありがとうございました!!
さてさて、どんな一年になるかしら?




同じカテゴリー(出産・育児)の記事画像
伊豆箱根鉄道ふれあいフェスタ~☆
海でびゅー☆
おトイレ練習開始~☆
マシンに乗って~☆
おハルさんがお手伝い~☆
たけのこ掘り~☆
同じカテゴリー(出産・育児)の記事
 伊豆箱根鉄道ふれあいフェスタ~☆ (2010-11-24 00:03)
 二人で仲良し~☆ (2010-11-11 22:40)
 おいも掘りにいってきました~☆ (2010-11-10 15:07)
 海でびゅー☆ (2010-08-12 00:29)
 おトイレ練習開始~☆ (2010-07-04 18:17)
 マシンに乗って~☆ (2010-06-14 13:30)

Posted by やっしぃ  at 22:22 │Comments(2)出産・育児

この記事へのコメント
おハルさんお誕生日おめでとうございます
ホントにすごいよね
家族への思いやりも時間の使い方も 頭が下がります
Posted by ソフィアママ at 2011年02月19日 15:06
ソフィアママさん☆
ありがとうございます~♪
そんなすごくないっス~(^^;
自分の都合でおハルさんも振り回しちゃってるので、申し訳なさがいっぱいの子育てですが・・・
その分の埋め合わせ?笑
ケーキ作りは半分以上、自己満足デス。
毎日cocoちゃんとしっかり向きあってあげてるママさん、すごいなぁ~って思ってるんですよ☆
Posted by やっしぃ at 2011年02月19日 19:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やっしぃ
オーナーへメッセージ

削除
イベントたくさんの2月~おハルさんお誕生日編~
    コメント(2)